Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

「ゼロから始める魔法の書」魔女×獣人の異種族間カップルに悶える。

 

先日、Kindleの無料配布本のレパートリーにあった「ゼロから始める魔法の書」漫画 第1巻! アニメ化記念ってことでの布教みたいですね。ぼくはたまたまKindle探してたときに見つけたので、ホントに偶然の拾い物でした。みなさまはもう読まれましたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

最初にまず思ったことが「なんかリゼロとタイトル似てるな…」という、なんとも安直な考え…! いや、しかたないんや…最近どっぷりリゼロに浸りっぱなしだったから…毒されるのもしょーがないの。

 

そんな第一印象での出発でしたが、読んでみたら思いのほかおもしろかった! いや、もうリゼロの二番煎じみたいな扱いをして申し訳ありませんでしたっ! まずそこから謝らなければならない。設定その他もろもろの世界観、まったく別物でした。先入観って恐ろしい。

 


魔女の「ゼロ」と、なんやかんや一悶着あって連れ添うことになった獣人の「傭兵」が主人公です。極論、彼らふたりの異種族間ラブコメです!(断言)

当たらずとも遠からずかなっ!

 

魔女と獣人のカップリングですよ。これぞ正統派ファンタジー! ファンタジー最高ですねっ!!

と盛り上がるのはいいけれど、ぼく的にはあんまり異種族間のカップルに関して積極的に「この2人好きっ!」っていうことがないのです。でもね、このふたりは別! 彼らの関係は見ていて微笑ましい…ほっこりする…

 

f:id:kirby-ex:20170315020606j:image

「魔法の修行をつけてあげよう。これで、ずっとキミと一緒にいられるぞ……うふふ」と傭兵くんに思わせぶりなセリフを吐くゼロちゃん。

 

f:id:kirby-ex:20170315020619j:image

 「おいおい、思わせぶりなこと言うなよー。その気にするぜ?」と切り返す傭兵くん。平常心を保とうとしてますが、これっぽっちも保てておりません。すこぶる狼狽えてらっしゃるところに、ゼロちゃんは「本気だよ?」と流し目を送ります。

このね、伏し目がちな表情ね、ポイント高いですよ。これがゼロちゃんの魔女たる所以ですよ。魔性の女と書いて魔女と読むっ!

 

f:id:kirby-ex:20170315021659p:image

お互いのことを理解していくのが楽しい」と上目遣いでのたまうゼロちゃん。どう見ても魔性の女です、本当にありがとうございます。もっと続けてください。

 

 

ゼロちゃんのほうからけっこう熱烈なアレするんだけど、メインヒロインが積極的に攻めるのって最近じゃ見なくなったかも。どっちかというとそーゆーのって、サブヒロインたちがすることが多いですよね。ほら、メインヒロインがグイグイいって相思相愛になったらサブヒロインたちの立つ瀬がない的な……大人の事情がね、あるやん…?

 

ところがこのゼロ魔ではそんな風潮なんてお構いなしである。完全にふたりだけの世界である。アッツアツである。

 

これをラブコメといわずして、なんと言おうかっ!

 

 

本当は設定的にはゼロちゃん、「世界を滅ぼす力を作った張本人」だったりとヘビーな設定のはずなのに。傭兵くんといるときのゼロちゃん、軽すぎる…浮ついてフワッフワすぎない…?

 

4月からのアニメも放送するということで、ふたりの癒し空間がどれだけ再現されるか必見ですね。