Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

プレミアムセール! Kindle大バーゲンにぼくも突撃いたしました。

Kindle夏の半額大セール!


夏季限定の大値下げが今年もやってきましたね。

ラインナップとしては毎年恒例のアニメ化作品群であったりアンティーク扱いの作品だったりが並ぶわけですが。
けっこう毎年のことでも過去にまとめ買いから漏れてしまったものがあったりして。まぁ、その、主にお財布事情的な問題で。今回また買うことになることも少なくないです。そーゆー意味ではラインナップの定番になってる作品はぼくたち家計の味方ですね。大変ありがたい。


さて、今回ぼくが購入したのはコチラ↓
「パナティーア異譚」3〜5巻
「アルティーナ」
「最後の医者は桜を見上げて君を想う」

 

 

 
パナティーア異譚はけっこうちょくちょくラインナップに並んでるのを見ますね。以前、ぼくも値下げされた時に1〜2巻までは購入しました。
「過去に異世界召喚された少年が、再び異世界召喚されてかつての仲間たちと冒険する」という異色な異世界召喚モノです。すでに異世界での人脈はあるけれど、年月を経た分、どう世界は変わっているのか…?というのが1巻スタート時の主なギミック。
けっこうファンタジーとして堅実な作りになっています。異世界召喚モノが好きな人…というより、ファンタジー世界をゆったり冒険するお話が好きな人にこそオススメできるかなと。

ぼくはまだ3巻以降を読んでいないので、読み終わり次第、レビューにしてまとめたいなぁと思っておりますよ。

 

 

アルティーナ

アルティーナ

 



アルティーナ。こちらはタイトルを見て「おや?」とデジャブを感じたかたもいるかもしれない。
そうです。「覇剣の皇姫アルティーナ」のお話を新たに改稿した作品だそうです。
こちらに関してはぼくはまったく内容を存じ上げませんが、前々からまとめて読みたかったこともありこのたび購入。

 

 

最後の医者は桜を見上げて君を想う

最後の医者は桜を見上げて君を想う

 

 

あとは「最後の医者は桜を見上げて君を想う」ですが、こちらは最近流行りの「ラノベ寄りの一般小説」だとうかがっております。内容など知らぬ! ただ表紙絵に惹かれた! それだけのこと!
何気に最近にわかに名前を聞く作品だったこともあり、せっかくだから手に取ってみることにしたのでした。


ついでにセールはとくに関係ないけれど、「ノベルゼロ」より刊行のオトナ系ジュブナイル「皿の上のパラディン」も遅ればせながら購入しました。

 

 
いやー、ずっとずっと読みたかった!

噂によると「皿の上」って書いてるけれどちっともグルメ要素はないそうです。ガチガチなぼく好みのファンタジーらしい。
ここから出発して、徐々にノベルゼロ刊行作品に手を広げていきたいですね。そのためにも皿パラ、君には大いに期待してますっ!


ではー。