Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

読書メーターの懸賞に当選して「本をめぐる物語」を頂戴することになったので、運営さんのためにワタシ全力でポジティブキャンペーンするわ

読書メーターの献本キャンペーンに当選したぞー!! 祝!初当選!!苦節5年、ずっと読書メーターを続けてきたのが今まさに!やっと報われた…! 神様、運営さま…この幸運に感謝いたします。 …え?「読書メーター」ってなんぞって? いやいや、知らないなんて…

「年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法 」という本を読んで心くすぐられたけれど、身近な友人がすでに実践していた話

たまたま、アマゾンギフト券が300円ぶん貯まっていたので、即・Kindle本を買うことにしました。ただ、300円で買える本なんて数は知れてますよね。どんな本にしようかなと考えていたとき、ビビッときました!年収220万円の32歳(男)が1000万円貯めた方法 impre…

自宅で!無料で!寝たままで!読書も朗読してもらえる時代に!

「自分の買った本をスマホが朗読してくれる」 今回はこのちょっとした小技をテーマに語りたいと思います。 まず、この小技を紹介していたブログさんの記事はこちらになります。 http://gadget-jk.hatenablog.com/entry/audio_book れぐるすのブログでは毎度…

「ハロウィンキラーナイト(4)」ちょこっと更新いたしました。

http://d.hatena.ne.jp/kirby-ex/20151118/p1自作小説「ハロウィンキラーナイト」のつづきをちょこっとだけ更新しております。更新する時間がなくなってきたので、せめて、せめて書き溜めた分だけでも載せたかった…っ!さらっと読めるとは思うので、暇つぶし…

自作小説「ハロウィンキラーナイト」更新いたしました。

http://d.hatena.ne.jp/kirby-ex/20151111/p1またまた自作小説の更新になります。前回からだいぶ間が空きましたが、まだ続きます。だんだんと視点が別の人に変わっていきますが、その都度読み返さなくても大丈夫なふうに作っている、はず…!ご意見感想もお待…

自作小説「ハロウィンキラーナイト(2)」公開いたしました

http://d.hatena.ne.jp/kirby-ex/comment?date=20151031&section=p1#c前回の続きを公開しております。誤字脱字などの校正がきちんとできていないので、もしございましたらコメント欄にてご報告いただけると幸いです♪読みやすい環境作りのためご覧いただいた…

自作小説「ハロウィンキラーナイト」秋の夜長の暇つぶしにどうぞ

さりげなく小説書いてるのでその宣伝でも。http://d.hatena.ne.jp/kirby-ex/20151030/p1ハロウィン向けに書き上げた短編〜中編小説「ハロウィンキラーナイト」やってます。楽しげなハロウィンをぶち壊すのをテーマに作りました。キラーナイトの世界へようこ…

「盾の勇者の成り上がり」ネガティブ勇者の主人公を獣耳ヒロインが攻略していく話!

盾の勇者の成り上がり 1【電子版書き下ろし付】<盾の勇者の成り上がり> (MFブックス)作者: アネコユサギ出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー発売日: 2013/11/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 今回ご紹介するのは「盾の勇者の…

この記事いいね! 埋没したおもしろ記事を掘り起こしていけたらいいなっていうコーナー

はてなブックマークで流し読みしてる記事に、これホントはおもしろいのに!読まないなんてひどい! と埋もれてしまってるものがないでしょうか。今回はれぐるすの勝手にブログ記事発掘コーナー! 祝1回目です! 1回目にして終わってしまうかも。いやん。とい…

「フェアリーテイル・クロニクル」設定のめり込み派必読!異世界スローライフもの。

今回ご紹介の小説はこちら。「フェアリーテイル・クロニクル」本を手にとっていただければわかるのですが、街並みやキャラクターの息吹まで感じ取れるような表紙絵が美しいですね。これに惹かれて購入を決めました。ただ、最初にお断りしておきます。価格が…

記事が消えてしまった…悲しい…

先ほどPCで編集してたら誤って記事が消えてしまいました…。 下書きに書いていた文章と、前回投稿したキーリの記事が両方とも…。 なにか変な操作をしてしまったんだろうか。とはいえ、画像を追加で載せようとしただけなんですが…。 うーん、はてなブログとぼ…

「キーリ/死者たちは荒野に眠る」れぐるすのライトノベル観に多大な影響を与えていきました。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 今週のお題というものが出ていたので、日記のネタ拾いがてら書こうと思います。 れぐるすにとって一番人生に影響を与えたのは「キーリ」というライトノベルでまちがいないです。 影響を、というよりライトノベルを抵抗…

「AppleTV」ーーあんまり日本でちやほやされない隠れ名器

ちょっと箸休めに、世間の話題を拾っていきます。9月10日には、Apple社の新作お披露目会がありました。かの有名なiPhoneを手がけるメーカーですが、やっぱり今回も新作iPhoneのことで世間はお賑わいです。れぐるすも職場で家電を扱ってるのAppleの発表会は毎…

「六花の勇者」はラノベ界への大きな挑戦となるか

「この中に1人、敵がいるーー!」 現在テレビアニメも絶賛放送中! 今一番れぐるすの中で旬!なこの作品に触れないといけますまい。 正直、アニメ化されるまでこの作品は本屋なんかでも日の目をみることなく、どこで売ってるのもよく存じませんでした。 れぐ…

ここのブログの主はそれでも陸路のない旅を目指す。

これは、Kindleという大海で一人手漕ぎボートを漕ぎながら旅を続けるポエマーの物語である。 こんにちは。れぐるすです。 Kindleに手を出すようになってから読むジャンルがいろいろ増えたよーな気がします。 昔は小説読むなら自分の中の選考基準があった。①…