Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」6話を観て。バニルさん戻ってきたー! ヤッター!

アニメ「このすば2」6話「この煩わしい外界にさよならを!」観ました。 バニルさんがちらりと再登場! うわーい! ぼくの宿願はっ今ここにっ!果たされた…っ! 以下、ネタバレ含みますのでご注意を。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」5話を観て。バニルさん動き回っててかわいいぞ!

アニメ「このすば2」の感想。前回の記事のつづきです。 びっくりすることにAパートもまだ終わりきらないうちに記事を締めくくってしまったので、自分でも「オイオイなにやってんだ…」とあきれ果てておりましたが… またまたネタバレ多く含みますので、ご注意…

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」5話を観て。名悪役バニルさんがぼくのツボすぎる…!

アニメ「このすば2」第5話「この仮面の騎士に隷属を!」を観ました! 今回でてきた悪役が…すっごく、イイ! このすばの魅力はキャラクターにあるといっても過言ではありませんが、中でも特に好きです。魔王軍なので敵なんですけどね、憎めないの。ぼくのツボ…

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」4話を観て。ゆんゆんの出番が…ない…!?

アニメこのすば2期の4話を観ました。 ネタバレです。今回はゆんゆんの出番が…ありません! うぅぅぅぅそだああああっ! わああんっ!ゆんゆんのファンを自称するぼくとしては大変居た堪れず、ショックのあまり寝込んでしまいました(※当社比) こうなれば、4話…

オシャレ漫画「DOGS bullets&carnage」の三輪士郎絵がカッコよすぎる

三輪士郎先生による漫画「DOGS bullets&carnage」! 誰だろうって人も、もしかしたら「supercellのキャラクターデザインをしていた」というとわかる人もいるんじゃないでしょうか。 一番メジャーなところでは、supercellの「君の知らない物語」CDジャケット…

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」3話を観て。今回はアクアさま劇場でしたね。

アニメこのすば、第3話! 「この迷宮の主に安らぎを!」アンデッド回! アンデッド回といえばアークプリーストの女神さまの出番です。 今回もネタバレありますので、気になる方はご注意を!

アニメ「セイレン」のラジオがあやねる節全開でおもしろい!

ニコニコ動画視聴組なので、最近アニメ「セイレン」4話「ホシゾラ」を観てました。 以前やってたアニメ「キミキス」「アマガミ」の系譜にあたる話らしく、世界観は同じみたいですね。ぼくは「アマガミ」だけ学生のころ友人の勧めで観ていたんですが…べつにな…

【ネタ発掘】「素人が漫画の感想を長々語るな、それよりその漫画を読ませろ」という話。

このブログの存在意義を脅かすような記事があったので、せっかくだからネタにしてみます。 内容を要約すると、 「素人が漫画の感想や格付けを偉そうに語るな。こっちはその漫画のタイトルだけ知りたい」ということみたいです。 もうなんていうか…ごもっとも…

【ネタ発掘】「本を買うなら紙媒体にしてよ」という出版業界の話

つい先日、Twitterで見かけた「漫画家さんによるファンのかたへのお願い」をつづった漫画がけっこう話題になってるみたいですね。 こんなかたちで記事にもなってるみたいです。 ◆ 売り手側の主張とぼくたちの主張 この記事で言っていることを要約しておきま…