Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

漫画「アクマゲーム」にどハマりしたので、この魅力を斎藤 初君の画像集でお伝えします


「アクマゲーム」とは!

週刊少年マガジンで連載中のシリアスシュールギャグときどき熱い漫画である!

もうちょっと言うと、「ノーゲームノーライフ」を真面目に少年漫画させたやつ!



ここ最近のアクマゲームはホントおもしろい。ライバルキャラ、仲間キャラ、敵キャラが出揃ったあたりからすごく楽しんでます。もっというと斎藤初くんが出てきてから。

とくに今週号が抜群にぼく好みの展開でした! 初くんが今一番キレッキレです! ウェーブ乗ってるよ初くん!

っていうか、今週号あたりから読み始めた方はよもや初くんがこんな発言をしていたとは思いもしないんだろうな…

f:id:kirby-ex:20160218001240j:plain



ってことで、今回はアクマゲームの魅力を伝えるべく、僭越ながら私めが斎藤初くんのご尊顔をただひたすら紹介していくよ!



◆斎藤初くんとは?


アクマゲームにおいて斎藤初くんの存在は欠かすことができない。

主人公の宿命のライバルとして登場した彼は、時に戦ったり時に仲間になったりと「もう1人の主人公」として活躍をしている。NARUTOでいううちはサスケくらいの重要ポストである。

アクマゲーム10巻くらいから登場し、主人公と死闘を繰り広げた初くんの御勇姿は読者に鮮烈なインパクトを与えた。(当社比)



満を持して初登場した初くんのご尊顔

f:id:kirby-ex:20160221175544j:plain

ブタに仕事をお与えくださるお優しい初くん




初くんのありがたいお言葉

f:id:kirby-ex:20160218001501j:plain

遥か高みから挑発なされる初くん



◆アクマゲームにおける斎藤初くんの重要性


初くんが凡愚のみなさんと違う点は、先に挙げたような「いかにもな王様キャラ」をしているにも関わらず、アクマゲームに出てくるどのキャラよりも人間味豊かなところでしょう。喜怒哀楽が溢れています。

偉そうに語っているだけのありふれた王様キャラとはまったく別物なのです。


下僕の裏切りにご立腹

f:id:kirby-ex:20160218002059j:plain



屈辱を噛み締める初くん

f:id:kirby-ex:20160218002129j:plain



反省中でも王様のポーズは崩しません

f:id:kirby-ex:20160218002140j:plain



初くんのレアな激おこ顔

f:id:kirby-ex:20160218002211j:plain



絶対君主のポーズ

f:id:kirby-ex:20160218002350j:plain



調子に乗ってきて思わずにっこりな初くん

f:id:kirby-ex:20160218002410j:plain



ライバルへの失望顔

f:id:kirby-ex:20160218002418j:plain



わかりやすくご解説くださる初くん

f:id:kirby-ex:20160218002446j:plain



こちらもレアな驚愕のお顔

f:id:kirby-ex:20160218003101j:plain



レアっていったけどよく読むと結構お怒りだった

f:id:kirby-ex:20160218003312j:plain



下僕へ命令のポーズ

f:id:kirby-ex:20160218004359j:plain



恥ずかしい台詞も躊躇うことなく言える初くん。輝いています

f:id:kirby-ex:20160218010344j:plain



◆恋愛マスターとしての斎藤初くん



初くんはライバルキャラとしてカッコよく活躍しますが、それはなにもバトルだけではありません。ほっこり日常回では恋愛指南で熱く語る初くんのお姿を拝むこともできます。



崇高なるお言葉

f:id:kirby-ex:20160218022336j:plain



そして伝説へ

f:id:kirby-ex:20160218022613j:plain



ご謙遜なされる初くん

f:id:kirby-ex:20160218023116j:plain



恋愛マスターのキメ顔

f:id:kirby-ex:20160218023202j:plain



凡愚相手でも恋愛指南には熱が入る

f:id:kirby-ex:20160218023435j:plain




◆そしてここ最近のマガジンでは…



f:id:kirby-ex:20160218025823j:plain


すっかりキャラが崩壊しておられる。



結論をいうと、初くん抜きでアクマゲームを語ることはできない。バトルも恋愛もコメディも全て初くんが引き受けるという、凡愚には到底真似できないことをやっておられるのです。

サービス精神に長けた王様 初くんの活躍を今後も追っていきたいところです。



Kindleで買うとこうやって斎藤 初くんの高貴なるお姿をカンタンにスクショできますよ! みんなも夢の初くんスクラップブックを自分の手で造りだしてみてね!