Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」10話(最終回)を観て。どうせ3期くるんでしょ?さびしくないさびしくないさびしくないさび

 

アニメ「このすば2」もあっという間に10話まできましたね!
そういえば前期「このすば」でもそうでしたが、わりと冬の回が長かった印象。

f:id:kirby-ex:20170406184523p:image


ということは、3期からは時季的に春かなー。やっとカズマさんとアクアさまが暖を取るのにも苦労する生活から抜け出せるってことですね。めぐみんダクネスが衣替えしたのも見てみたいなー。やっぱり長期アニメで衣装が変わるのは切っても切り離せないものですから。うふふ。

f:id:kirby-ex:20170406184552p:image

今回、バニルさんなんかもチラッと出てきてたけれど、さすがに春になったら燕尾服やめるでしょうし。楽しみだなー。たーのーしみーだなーっ!

f:id:kirby-ex:20170406184741p:image


…往生際が悪い? 最終回なのを認めろって? やだです!

 

ということで、名残惜しいけれど「このすば2」最終回の感想を始めさせてください。
ネタバレ多く含むのでご注意を。

 

◆ アクアさまと「ウチの子たち」


2期は誰がなんといおうとアクシズ教の布教のためにあるようなもの!

 

f:id:kirby-ex:20170406184817p:image
このアクアさま猛プッシュにはきっと大きな権力が絡んでいるにちがいないぜ…っ!


最後のアクアさまのゴッドレクイエムなんて神々しすぎて「あれ、主人公交代したのかな?」なんて思っちゃいました。

 

f:id:kirby-ex:20170406184216p:image

f:id:kirby-ex:20170406184248p:image

ぼくみたいなイイ歳した 世代は「ハンバーグー!」なんて叫びたくなっちゃうシーンです。

この燃えたぎる拳、カッコよすぎ…シビれます。

 

 f:id:kirby-ex:20170406184859p:image

 f:id:kirby-ex:20170406184914p:image

ここのアクシズ教徒たち…アクアさまいわく「ウチの子たち」がアクアさまに最後には力を貸してくれるところも神がかってましたね!

f:id:kirby-ex:20170406185112p:image

f:id:kirby-ex:20170406185138p:image

f:id:kirby-ex:20170406185154p:image

f:id:kirby-ex:20170406185216p:image

もうなんか、アクションシーンばっかり取り上げてしまってアレだな…ほんとにこれはギャグアニメなの? って疑いたくなるくらいの力の入りようです。

2期ではこうした盛り上がるところで作画が追いついてる…というか明らかに迫力を倍増するようになってて、本当に素晴らしいですね。それもこれも1期が大成功したおかげかと思うと感慨深い…

 

◆ ゆんゆんよ、永遠なれ

 

f:id:kirby-ex:20170406192246p:image

今回でゆんゆんも見納め!

次回予告でさんざん友だちが来ることを阻もうと画策していたようですが、ひとまずなんとかなったみたいで良かったね…ほんとに良かったねゆんゆん…

 

f:id:kirby-ex:20170406192511p:image

最後にはちゃんとめぐみんに構ってもらえたようで、最終回にしてやっと恵まれたようです。

普通に報われてしまってなんか、ぼくがおもしろくないのでゆんゆんの顔アップだけは絶対に絶対載せないと誓いました。ゆんゆんは不憫であってほしいものだ…

 

◆ このすばはラジオがまだまだ続くっぽい

 

 アニメは終わっちゃいましたが…!

このすばラジオはまだまだ続くみたい! これは朗報だぞう。

最新版での配信だと、やっとカズマ一味が全員揃い踏みしてて、ほんとうに楽しい回になってました。なぜか身内同士での思ってること暴露パーティーが始まったり、雨宮天さんが「な゛んでよお゛おおお」と金切り声上げてたり、ぜんぜんチームプレイできてなかったり…

あの中で唯一のメンズの福島潤さんが溶け込んでるのって、ほんとなんというか…さすが座長というべきか。だいたい若手の男性声優さんだとイジられるだけイジられて女性声優さんのオモチャになることが多いのにね。仲良し楽屋裏は今後も見てみたいなー。

 

 

このすばは最終回となりましたが、最後まで「もうこれでおしまいっ!」て消沈させない、すごく明るい作品だったと思います。

3期も欲を言えばやってほしいけれど、やっぱり舞台裏の全力投球ぶりをみていると、あの、ちょっと休ませてあげてください…体は資本だからね…声優さんだけでなくアニメーターさんも、ほんとがんばったよ…しゅごかった…