読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

猛暑を乗り切るためのKindle秘蔵の漫画&小説をご紹介します!

漫画 一般小説 ミステリー 日常系 サスペンス


6月ですね。梅雨ですね。夏も迫ってきてますね。暑いですね。うだってますね。


たまにはライフハックならぬKindleハックで「これ買ったら夏の暑さもフッ飛ぶよ!」って作品をオススメしちゃいます。名付けて「れぐるすKindleセレクション 〜2016 SummerVacation Ver.〜」!



◆ 1.ワンダーラビットガール


道路が波打って見えてきてセミの鳴き声でとどめを刺されたアナタ。

きっともうなにも考えたくないですよね。「私は貝になりたい、カラカラの砂浜ではなく海底で涼んでいられるほうの勝ち組の貝に…」って思っているはずです。


そんなアナタでもサクッと読めちゃう漫画があるんですよ。

この「ワンダーラビットガール」なる作品!

かんたんにあらすじをなぞると、


「主人公の地味目メガネくんによる復讐劇。兄の精神を壊したにっくきワンダーラビットガールなる謎の女。そいつがいると思われる学園へ潜入し、必ずや兄に代わって報いをーー」

という「学園サスペンス」となっております。


f:id:kirby-ex:20160616002353j:plain


あらすじでホラーなエッセンスを醸し出していますが、綺麗めな絵柄なのでクドくなく手軽に読むことができます。

この物語のキモは、物語の謎「ワンダーラビットガール」という人物に迫るフーダニット(誰がやったか?)にあると思います。サスペンスとはいえ、基本的には「探偵役の主人公 vs 容疑者の女」の構図で展開し、次々と出てくる容疑者の真実について追求する、という流れとなっております。

「1対1の尋問」と言い換えれば想像しやすいでしょうか。


そして、ここが重要になってくるのですが。

出てくる容疑者が全員、一筋縄ではいかないクセモノ揃いばかり。作中の言葉を借りるなら、「エリート女子」たちをいかに陥落して真実を暴き出すか、この過程こそがサスペンスの華ですよね!


f:id:kirby-ex:20160616002653j:plain

さあ尋問突入!



f:id:kirby-ex:20160616002815j:plain

エリート女子の不審な挙動から真実を暴くのだ!



f:id:kirby-ex:20160616003315j:plain

時にはエリート女子に出しぬかれることも…



f:id:kirby-ex:20160616003321j:plain

真実はいつもひとつ!



今だったらKindleだと1巻無料なのでとりあえず1巻だけでも最後まで読んでいただきたい!

サスペンスが苦手なかたでも、むしろ苦手なかたこそ楽しめると思います!

1巻最後の容疑者がれぐるす的に超重要なので、なにを語るにもまずはそこから!ぜひぜひ!



◆ 2.○○○○○○○○殺人事件


かのメフィスト賞を受賞した古典派ミステリー小説です。


「ええ、この暑いのに小説はちょっと…」と思う方もいるかもしれません。

でも大丈夫、活字だらけだからとそんなに身構えないで。

どーしても読む気が起きないときは、iPhoneKindle版を入れて指2本でスワイプしましょう。それだけでみなさんが手軽に楽しんでるであろうYouTubeやミュージックアプリと同じ感覚で楽しめます。こーゆー時こそストレスフリーの朗読朗読ぅ!


この方法ならおばあちゃん家に帰省した時、扇風機しかない畳の部屋に寝転がっててもむりなく聴けることでしょう。

ぜひぜひ、家族団欒しながら朗読を楽しんでくださいねっ! 最大音量でね!!!



この作品をかんたんにご説明させていただくと、


「無人島を舞台に巻き起こる殺人事件! 作者自ら豪語する“絶対予測不可能トリック”! 仮面の男の謎、隠された凶器、南国モードとは…? 張り巡らされた伏線、必ず読者は驚愕する!」


という具合です!


いろいろ語りたいことはあるのですが、とにかくぼくから言えるのはひと言だけです。


解決編まで、諦めるんじゃない。


○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)

○○○○○○○○殺人事件 (講談社ノベルス)



◆ 3.君は淫らな僕の女王



あらすじ。

ピュアな女の子との同棲生活を描いた波乱万丈のラブロマンス。



f:id:kirby-ex:20160616005925j:plain

真実の愛とは、なにか。



以上です!