Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」4話を観て。ゆんゆんの出番が…ない…!?

アニメこのすば2期の4話を観ました。

ネタバレです。今回はゆんゆんの出番が…ありません!

f:id:kirby-ex:20170213111238p:image

うぅぅぅぅそだああああっ! わああんっ!
ゆんゆんのファンを自称するぼくとしては大変居た堪れず、ショックのあまり寝込んでしまいました(※当社比)

こうなれば、4話ではカズマさんとアクアさまの夫婦共演っぷりを堪能するしかないっ!

以下ネタバレ含みますのでご注意を。

 

 

冒頭からいつもの調子で夫婦漫才を始める2人。

f:id:kirby-ex:20170213111523p:image

「おやおや? 風邪かい?」

f:id:kirby-ex:20170213111901p:image

「カズマこそ鼻声じゃない。早くこのジャージ直してあげるわね」

f:id:kirby-ex:20170213111950p:image

「それ暖炉に入れて燃やしたのおまえだけどな」

 

カズマさんのジャージ、やはり燃やされる運命…

どうやら前回のクエスト報酬は全て、ギルドの仲良しさんたちに奢ってジャンジャン使ってしまったようです。

家に金目のものがあったら売られてしまう→その場で使い倒してしまおうという判断。この性懲りのなさ、さすがクズマさんだぜ!

 

でも駄女神さん、ジャージもちゃんと修繕してあげるようになったのね。エライ。ちゃんとスキル上がってる…!

 

今期になってから全体的にスキルが底上げされてるようですが、とくにアクアさまが一番スキルたくさん持ってるんじゃないでしょうか。さすがは最上級職アークプリースト。その名を冠するだけはあります。こんなジャージの修繕スキルだけに留まらず、今回のお話ではいろいろ飛び出してましたよ。

 

f:id:kirby-ex:20170213113436p:image

f:id:kirby-ex:20170213113449p:image

f:id:kirby-ex:20170213113504p:image

破れてしまった紙をも修復するアークプリーストの治癒力!

 

f:id:kirby-ex:20170213113738p:image

 f:id:kirby-ex:20170213113810p:image

f:id:kirby-ex:20170213113823p:image

池の鯉っぽい魚を魅了するアークプリーストの誘惑!

f:id:kirby-ex:20170213114012p:image

f:id:kirby-ex:20170213114027p:image

「この服…高級品よ」と瞬時に判断するアークプリーストの審美眼!

 

主に内職・隠し芸スキルばっかりでした。最後のやつに至ってはべつにスキルでもなんでもなかった。

でもいいんです。なんかスキル発動してるアクアさまの普段は絶対に見せない真剣な面持ち、めっちゃ美人だから、いいんです。いつもの泣いてばかりとのギャップがすばらしいですね。世の中アクシズ教が栄えているのも納得です。ぼくも入信します。具体的にアクシズ教ってなにすればいいんだっけ。 寝るときは酒瓶を必ず抱くことでしたっけ?

 

f:id:kirby-ex:20170213114731p:image

ところで、やっとダクネスがパーティに復帰しましたね。いや、このスクショみても「誰なの…」って感じですけれど。

みんなが揃うのは実に1話ぶり。

f:id:kirby-ex:20170213114834p:image

 感動のあまり涙を流す一同。すてきな ぱーてぃーで よかったナー。

 

f:id:kirby-ex:20170213115053p:image

f:id:kirby-ex:20170213115105p:image

それはそれとして、ぼくが見てほしいのは今回のカズマさんの変顔特集なんだっ!

この修羅のごとき顔、クズマさんの本領発揮です!

ダクネスの見合い話と聞いて「これはパーティ離脱のフラグっ!!」と歓喜するカズマさんは、ダクネスを追い出すために奮闘します。

…いや、あなた、なんだかんだいってダクネスいないとキツイってカエル回の時に言ってたじゃないですかー!

 

f:id:kirby-ex:20170213115512p:image

腹の底ではゲスいこと考えながら、このキラキラフィルターフォトショ顔である。

たまに出るカズマさんの爽やか甘いフェイス、楽しいです。こんなイイ顔で「ララティーナお嬢様」とかほざくのだからダクネスも惚れちゃいますね。

 

f:id:kirby-ex:20170213115452p:image

f:id:kirby-ex:20170213115833p:image

f:id:kirby-ex:20170213120001p:image

ついでに隙あらばめぐみんも厄介払いする。さすがクズマさんである。

しかも声色までイケメンに整えるといった万全っぷりである。このクズマさん、きっと息は福山雅治である。

f:id:kirby-ex:20170213120250p:image

まっかせなさいっ!とばかりに胸を張って旅立つめぐみん。ううん…この子、本質は見抜いてるキャラだったような…気がしたけどきっとそんなことなかったね、うん。このすばの成分は、心やさしきチョロインと少数精鋭のクズ男たちでできている!

 

 

…はいっ! 通してみてみたけど、やっぱりゆんゆんいなかった! どこにもいなかった!

くそう、ちょこっとくらい顔出ししててもいいじゃないかー! 後ろくらい、後ろ頭くらいだけでもいいからっ! むしろそれしかいらないからー!

 

次回はちゃんとでてきてくれるのでしょうか…楽しみに待つとしましょう。

 

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』エンディング・テーマ「おうちに帰りたい」

TVアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』エンディング・テーマ「おうちに帰りたい」