読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

【リアルタイム感想まとめ】みんながハマってるラノベ「Re:ゼロから始める異世界生活」の第2章を読んで。ぼくの感想文実況中継をまとめました。

 ◆ まずはじめに。

 

これは、「小説家になろう」で連載中のRe:ゼロから始める異世界生活を読みながらリアルタイムでTwitterに感想を綴ったもの…を、わかりやすくまとめたものです。たぶん、これを見ていただくほうがいちいちTLさかのぼっていくより早いです。早いんじゃないかな。よければご活用ください。

 

なお、これは対象作品への多大なネタバレを含みます。気にされるかたは大いにご注意ください。

あと、ぼくがあたふたするのを見て愉悦を感じる嗜虐的嗜好のかた以外は読むことをオススメしません。あまり。

人の黒歴史を、あんまりずけずけと覗いちゃだめ。だめ。だめです。

 

 

 

◆ 序章:リゼロ民がこっちを見て手招きしている。

 

 

 


◆ リゼロ(なろう原作版)から読みはじめる

 

 

※ 一章はほとんどアニメで観てるからとくになにもないんだ…すまない…

◆ 第二章25  ドリルロリさんが男前なシーン

◆ 第二章30 スバルくんが自殺しました

 

 ◆ 第二章32 ぼく「膝枕…だと…」

 

 

◆ 第二章34  屋敷内での情報が出揃ったころ。れぐるす長考時間入ります

 

◆ 気を取り直して、第二章35から

※ 流れが変わったことを察したぼく

 

◆ 二章読み終えたあとの素直なぼくをご覧ください

 

 

 

 


◆ こうして、また一人長く険しいリゼロ沼へと入っていった…

 

次回、第三章の実況につづく…