Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2」3話を観て。今回はアクアさま劇場でしたね。

f:id:kirby-ex:20170202031218j:image

 

アニメこのすば、第3話! 「この迷宮の主に安らぎを!」アンデッド回!

アンデッド回といえばアークプリーストの女神さまの出番です。

今回もネタバレありますので、気になる方はご注意を!

 

 

f:id:kirby-ex:20170202030837j:image

いつもは"駄女神"だの"元女神"だの"元なんとかさん"だのといわれてましたが、アンデッド回となればアクアにおまかせっ! 今回は一味違い、"借金の神さま"…もとい、水の神さまとして活躍してました。

 

いつものごとく借金に苦しむカズマたち。クエストに行こうというところからスタートです。

今回はギルドのおねーさんがクエストを斡旋してくれたみたいです。あんまり見れないおねーさんとカズマのシンクロ。

f:id:kirby-ex:20170202031557p:image

こーゆー1期であんまり観られなかった絡みをちょいちょい挟んでいってくれると、れぐるす的には楽しいんだけどなー。

f:id:kirby-ex:20170202031615p:image

あ、左の男性はふつうにスケベなのでいいです。せめて…せめて英雄的な活躍をしてから出直してきてください…

 

f:id:kirby-ex:20170202031740p:image

f:id:kirby-ex:20170202033044p:image

カズマさんの新しいスキル炸裂!

なんなんですかカズマさん。前回もそうだったけど、やけにスキル増えてるな! 実は相当クエストこなしてんじゃないですかこの子ったら!

ここの「千里眼」スキル発動してるエフェクトが地味に好きです。カズマも冒険者らしくなってきたー。

 

ただし、アクアはそのさらに上位互換。昼間同然に暗闇も見渡せるそうです。これは2期からの新情報ですね! マジカズマさんいいとこなしだぜ!

f:id:kirby-ex:20170202032252j:image

まあ、なんのかんの言っても本当は足引っ張るんでしょ? お調子者キャラとしてやらかしてくれるんでしょ?? と思わせておいて、がっつり活躍してました! たぶん今世紀これ以上アクアが活躍することはないであろう…っ!

視聴者的にはなんかアクアさまが遠くに感じられたんではないのかな?? 見直したような、なんだか寂しいような、そんな感じ。ええ、わかりますとも。

 

じゃあ、今週のアクアさま変顔スナップ集、いっときますか!

 

f:id:kirby-ex:20170202032616j:image

 むきー!「ちっがうわよヒキニート!」の顔

 

f:id:kirby-ex:20170202032727p:image

 旦那と家計のやりくりについて考える顔

ご注文が夫婦そろってお水しか頼んでないところが哀愁漂ってます…

 

f:id:kirby-ex:20170202033027j:image

これでみんな安心。アクアさまのぷーくすくす顔は実家のような安心感がありますね

 

f:id:kirby-ex:20170202033209j:image

まて、誰だい君は。アクアさまのスナップ集に勝手に混ざらないでください

 

f:id:kirby-ex:20170202033254j:image

f:id:kirby-ex:20170202033305j:image

荷物まとめて家を出ようとする旦那と、引き止める奥さんの図

必死な顔の時のアクアさまはほっこりしますね

 

f:id:kirby-ex:20170202033517j:image

たぶん多くの視聴者の心を射止めた今週のベストショット。あれ、もしかしてぼくだけかな??

べつに、酔っ払ってもう立てなくなったシーンとかではない

 

f:id:kirby-ex:20170202033648j:image

f:id:kirby-ex:20170202033700j:image

f:id:kirby-ex:20170202033708j:image

焦る、泣く、狼狽える。の3連発

アンデッドの群れからシュッと姿を隠したカズマだけど、はっきりいって今週のカズマはマジ立ち尽くしてただけなので、いつもよりクズ度高めとなっております(当社比)

 

 f:id:kirby-ex:20170202034004j:image

あぁ、いや、うん…

カズマさんも、がんばった…よ? ほら、女神さまのゲロ吐いてるの、介抱したりとか、さ…?

おんなじくらい酔っ払ってるはずなのに、カズマさんマジ紳士である。嫁の介助まで完璧。

 

 

◆ 今週のゆんゆん

 

f:id:kirby-ex:20170202034241j:image

ゆんゆーん!!

今週はもう出番ないかと思ったけど、ちゃんと出てこれたね! ウレシイやったー!

誰も入っておいでと声かけてくれなかったとか、そんな世知辛いこと考えちゃダメだ。

 

f:id:kirby-ex:20170202034423p:image

お酒いっぱい運んできたのに、金髪おまっ! ゆるせねえ!

ところでゆんゆんの大量のシュワシュワは、カズマさんのおごりにしてもらったのだろうか。だとしたらこのゆんゆん、おとなしそーなフリしてなかなか強かである…!

 

 

 

どうでもいいけと、アクアさまのねんどろいどめっちゃ可愛くないですか…? なんかTwitterにあがってたけど、顔のパーツ付け替えて「かじゅましゃん」言ってる顔にできるみたいなんですよ。やばい、めちゃめちゃほしくなってきた…