Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

大学生は今のうちから漫画「ぐらんぶる」3巻の合コン回を読んで青春の準備をしておけ


漫画「ぐらんぶる」とは!

大学のダイビングサークルを通して友情と恋愛のドキドキが描かれる青春系純情ラブコメディである!


漫画としては珍しい「ダイビング」サークルという題材ながら、圧倒的な筆力で描かれる美しい映像により海洋ロマンとしても楽しめちゃう。

さらには、あの「バカとテストと召喚獣」の原作者さまの得意な青春謳歌系ですよ?

論より絵である。見てもらったほうが楽しめるのはまちがいナシです。


f:id:kirby-ex:20170129172021p:plain

f:id:kirby-ex:20170129172049p:plain

※この漫画は圧倒的なビジュアルの海洋ロマンスを、

f:id:kirby-ex:20170129161501p:plain

f:id:kirby-ex:20170129155152p:plain

余すことなくお楽しみいただけます。


f:id:kirby-ex:20170129161318p:plain

もちろん、女の子の可愛い一面も、

f:id:kirby-ex:20170129152231p:plain

f:id:kirby-ex:20170129155333p:plain

余すことなく堪能できます!


f:id:kirby-ex:20170129161655p:plain

f:id:kirby-ex:20170129160609p:plain

ドキドキ!迫ってくる女の子(物理)も魅力的!


イケメンも見たいわって大人な女子たちにもオススメしちゃいますよ!

f:id:kirby-ex:20170129165844p:plain

f:id:kirby-ex:20170129154545p:plain

f:id:kirby-ex:20170129154009p:plain

f:id:kirby-ex:20170129154012p:plain

イケメン!

f:id:kirby-ex:20170129161335p:plain

f:id:kirby-ex:20170129160353p:plain

f:id:kirby-ex:20170129155522p:plain

f:id:kirby-ex:20170129161752p:plain

血も滴るイイ男。

この漫画はイケメンと美少女しか出てきません。余分な不純物なく美しいものだけお楽しみいただけるように配慮されております。


4月から大学生活を心待ちにしている学生さんは必見です!

大学に行くからには青春したいっ! 青春といえば女の子とイチャイチャしたいっ!

そんな妄想しちゃう男子諸君はもちろんのこと。

イケメン男子で目の保養をしたい、って女史のみなさんにおかれましても、この漫画すごくオススメです。


今回はとくにオススメエピソードの3巻「合コン会」をピックアップ!


f:id:kirby-ex:20170129172028p:plain

こちら、主人公の「伊織」ニキ。

f:id:kirby-ex:20170129152510p:plain

f:id:kirby-ex:20170129152520p:plain

f:id:kirby-ex:20170129152541p:plain

大学で出会った友達のために女の子を紹介してあげるイケメンである。

なお、他にも主要キャラクターとしてメインヒロインは出てきますが

f:id:kirby-ex:20170129183517p:plain

f:id:kirby-ex:20170129183522p:plain

ふだんから伊織ニキの新妻やってるので、

f:id:kirby-ex:20170129153928p:plain

f:id:kirby-ex:20170129161427p:plain

合コン回ではお留守番。

みなさんも伊織ニキに倣って、新妻を合コンに連れてくる暴挙はやめようねっ!


f:id:kirby-ex:20170129154500p:plain

f:id:kirby-ex:20170129154504p:plain

f:id:kirby-ex:20170129154518p:plain

ちなみに、周りの友達もバーテンをこなすような超絶イケメンです。

f:id:kirby-ex:20170129152742p:plain

伊織ニキの周りにはイケメンしかいないのに、どうしてモテないのか…作中最大の謎として語られております。


合コンは紳士淑女の社交場。

イイ男たるもの、女子たちに失礼のないようきっちりマナーの確認をしてね。

f:id:kirby-ex:20170129152806p:plain

f:id:kirby-ex:20170129152752p:plain

自分本位にならず、相手に合わせて盛り上がる話題をチョイスしましょう。

f:id:kirby-ex:20170129152900p:plain

f:id:kirby-ex:20170129152903p:plain

合コンのタブーもおさらい。

お酒が入りすぎたからってハメをはずすのはほどほどに。

f:id:kirby-ex:20170129153124p:plain

f:id:kirby-ex:20170129161726p:plain

こっそり抜け出してイイ雰囲気になるのはアリですよ!



この他にも、「ぐらんぶる」には「キャンパスライフあるある」が盛りだくさんとなっております。

まあ、なかなか大学でダイビングサークルがあるところも多くないと思いますが…

f:id:kirby-ex:20170129153314p:plain

青春を満喫したいなら、ダイビングサークルにこだわる必要もないと思いますよ。

問題は場所じゃない! 何をするかが大事なんだっ!

f:id:kirby-ex:20170129155914p:plain

ぼくもこんなちょっとえっちな学生生活をやってみたかった…っ!


Kindle版なら通学電車の中でもこっそり読めるので重宝しますよ!