読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

漫画「かぐや様は告らせたい」の1巻が内容濃密すぎておなかいっぱい

 

 

先日、友人からおもしろい漫画を教えてくれと言われました。

はて、困ったぞ、と。漫画をお探しのかたはなにを基準に選んでいるんでしょう??

なかなか人に薦める時に「おもしろい作品」というと困ってしまいます。ただ、例えばの話「1冊ですごく満腹になるような作品」となればいくつかありますよね。

 

それでは、ぼくが出せるアンサーはこちら。

その名も「かぐや様は告らせたい」という漫画!

 

f:id:kirby-ex:20170123234213p:plain

 

 

こちら、なんと1巻を読むだけでもかなり読み応えのある作品となっております。けっこう満腹になるので何十巻も読むほど時間もないなー、ってかたなんかにもいいかも。

友人に薦めてもハマってくれたので、せっかくだから皆さんへの布教もかねてご紹介しちゃいますね。

 

 

最大のポイントはジャンルがラブコメであること!!

ストーリー形式の話だとなかなか好みがバラバラになると思うのですが、ゆるーく、かつめまぐるしく展開が変わっていくので途中で放り投げずに読むことができます。

 

 

どんな話なの?ってかた向けにかんたんですがあらすじをば。

 

むだに自意識の高い高校生男女による「恋の駆け引き心理バトル」!

実力主義のこの世界で負けること、こびへつらうことなど許されない! それは恋愛においてもしかり!

男と女、どちらがより優位に立つか。意中の相手と結ばれるのはもちろん、かつプライドも守るーー!そんな熾烈で不毛な戦いがはじまる!

 

と、まーそうゆうことです。

 

f:id:kirby-ex:20170123231034p:plain

 

f:id:kirby-ex:20170123231027p:plain

『俺がチケットを先に買い、四宮に座席を伝えれば済む話ではある…だが、そうしてしまえばーー』

『あら、そんなに私と一緒に観たいのですか?ーーお可愛いこと

『駄目だ!!  俺たちはあくまで、たまたま同じ時間に同じ映画を観にきた関係! 

一緒のカウンターで券を買ってない時点でその行為には必死さが生まれてしまう!!

 

こんな感じで、男女がそろって映画を観にいくだけでも自分のプライドを守ることは忘れません。

自分から誘うこと、それすなわち負け組!

なにがなんでも相手から誘ってくるようにするのだ。勝ち組になれ!

 

 

f:id:kirby-ex:20170123234756p:plain

弁当を分けてあげるだけでもこのしたり顔。これ、勝ち負けってあるのかよ…っ!

 

 

こんな作品の性質上、ページの大半が主人公とヒロインの葛藤で占めております。

不器用すぎる2人の平行線恋愛模様に、読む手が止まらなくなること請け合い。

 

 

f:id:kirby-ex:20170123234915p:plain

ついウトウトしてる主人公。

こーゆーほっこりするシーンさえ…

 

f:id:kirby-ex:20170123232531p:plain

 

f:id:kirby-ex:20170123232534p:plain

 

この状況、利用できますね??

 

敵の前で眠りこけるほうが悪い! 弱肉強食ゥ!

 

いや、いくら優位に立つってアナタ、寝てる人にどんなトリック仕掛けるっていうんですかっ!

 

 

わりと連載したばかりのころからジワジワ人気になってるみたいなので、そのうちアニメになったりしそうです。

その前にチェックしておきたい、ってかたにもオススメですよ。

 

あと単純に、腹黒ヒロインが可愛い。腹黒のくせに。萌える。それもいいな…ってかたにもぜひぜひ。

 

1巻だけでもおもしろいですが、友人談では次巻以降もめっちゃおもしろいと絶賛してくれてました。心理戦がね、ホント、衰えることなくてね。どんどん拍車がかかっていっておもしろいの。

 

 

最後に、ぼくの好きなブーメラン台詞

 

f:id:kirby-ex:20170123232121p:plain

変に策略ねって駆け引きなんてしても良いことないぞ!

作品の趣旨をひっくり返すようなことをっ!