Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

「僕のヒーローアカデミア」99話 =さよなら二桁、これから三桁= を読んで。箸休めはここまでよ!


僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!! 1 (ジャンプコミックス)


今週号の「ぼくのヒーローアカデミア」99話読みました。今週は土曜日発売だったのね。

またまたネタバレ含む感想を。ご注意くださいませ。




◆ 前回のあらすじ


説明しよう!前回なにをしていたかというと!

終始部屋を見て回っていた!今回もはたして見て回るだけになってしまうのか!?


と、今週号の1ページ目の説明そのままです。

男子の闘争心に火がついて「部屋王」決定戦を行うことに。という建前のもと女子部屋に堂々と押し入る男子たちなのであった! 監督の相澤先生しごとしてよ!



◆ 各自のコーディネート結果発表


いよいよ生徒たちのお部屋が披露されます。

れぐるすが前回予想していた部屋が、なんと何気にいろいろ当たっている…!いやいや、いくらなんでもヒロアカの女子たちいろいろ志向が単純すぎるやろ!


とくに八百万さんの部屋が的中すぎて驚いてます。たしかにTHE お嬢様☆をわかりやすく表すマストアイテムは天蓋つきベッドだけど、いいのか? 部屋がそんなベッドにほぼ侵されていて本当にいいのか??

ともあれ、れぐるす的には八百万さんが不憫そうにみんなから見られてて期待通り百点満点でした堀越大先生ありがとうございますありがとうございます。



思ったのが、逆に男子の部屋を予想したほうが遥かに難しかったやもしれん。

轟くんとか障子くんとか砂藤くんとか予想できねーよ! 「がんばった」って轟くんはもうなんなんだよ!きみヒーロー志望じゃなくて職人志望だったっけ??



◆ 休息終了!


わずか2週間分でつかの間の休息はおしまいです。ヒロアカってやっぱり展開べらぼうに早いですね。


次からは必殺技を考えますよーってことで、またまた修行編のノリになりそうな予感がします。

といっても専任講師として出てきたのが座学担当といっても差し支えないミッドナイト先生なので、がっつりトレーニングはしないかもしれません。本当に必殺技のロジックを考えて終わりかも? いや、ミッドナイト先生以外にも2人ほどいるし、やっぱり実技アリでしょーか。今思ったけどぼくはミッドナイト先生のことを一体どんな立ち位置だと思っているんだ。



必殺技は1個といわず何個か考えるみたいなので、今まで活躍してきたデクくんよりもクラスメンバーたちのほうが気になるところ。

地味な尾白くんあたりになにか「おっ!」と思わせるワザをつけたげてほしいです。砂藤くんは…今回脚光浴びたからもういいよね。



またジャンプ発売の2週間後にお会いしましょー。

では!