Kindle三昧

小説とか漫画とかアニメとか。隠れた良作の楽しみ方を探求するブログです。

ここのブログの主はそれでも陸路のない旅を目指す。

f:id:kirby-ex:20150731060111j:plain

これは、Kindleという大海で一人手漕ぎボートを漕ぎながら旅を続けるポエマーの物語である。


こんにちは。れぐるすです。
Kindleに手を出すようになってから読むジャンルがいろいろ増えたよーな気がします。
 
昔は小説読むなら自分の中の選考基準があった。①設定がぶっ飛んでて「これは読んだらおもしろい発見があるぞ」と直感させるもの。②挿絵とか表紙がオシャレなもの。どうやろ、紙の本読むなら超自分本位な読み方をしてたみたい。
THEマイワールド。効果:ぼくが思うおもしろいもの以外が入ると死ぬ。
 
ところが、Kindleになってからはわりとマイワールドの警戒網が緩くなったみたいです。
たぶんそれは、興味がなくても自分が読んだ本に関連する本が出てきたり、安いセール本が瞬時にピックアップされるようになったからかなー。ほら、ランキングで急上昇中の作品とかそれ関連の作家さんだとついついポチってしまうじゃないですか。200円以下で売ってたりしたらアレよね、勝手に指がポチってるよね。
それでよく凡作以下のものを買って悔やむこともあるんだけれど。
それも本との一期一会なのだし、ある程度は仕方ないと思っています。
ほら、こーゆーブログでなに書けばいーかわからん時のネタにもできるし。
 
というわけで、ここではKindleで読み漁ったりしたことや物書きをはじめるための考察とか、その他ちょっと考えゴトを膨らませていくコーナーにしちゃいます。
ようはそのときどきで感じたことを書きなぐってサイコーにロックンロールしようぜってことです。